Tumblin' Dice!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
20150324151022be2.jpg

以前、ウォーゲームとは関係なくダイスの話を書いた。
(人はダイスと同じで自らを人生に投げ込む。)
シュミレーションウォーゲームも何かにつけてダイスでその状況の結果を判定する。
戦闘結果も天候も兵士の士気も。
人生のダイスと違ってこちらのダイスは気軽に振れる。
ダイスを有利に振るまでの状況を作り出すのが思案のしどころ、腕の見せ所ではあるけれど。
そして最後は振られたダイスという不確定要素によって結果が左右する。
以前に書いた事では無いが状況が少しでも変わる可能性があるんだったら
積極的にダイスを振っていくのは人生もウォーゲームも同じであると私は思っている。




0 Comments

Post a comment