ファーストフードでスローイーティング?

Category南越谷雑想綺譚
昼時の混雑時は避けて14:00近くに店内に入る。
かなり前からやってみたかった事なのだが、ファーストフードの店で
こんなことなんて抵抗があったので今まで実行に移さなかった。
しかし、メニューにあるものだし、かなりリーズナブルに収まりそうなので
その誘惑に負けたといえばそれまでである。

牛鍋膳!

吉野家で「昼酒」である。
牛鍋をつまみ、ビールをぐいっ、結構いける。
この日は幸運なことにビール(中瓶)はなにかのフェアで¥50引きだったので
「牛すき鍋膳」と合わせても¥1,000しない、ご飯を抜いて「牛すき鍋」だけにすればさらに安くなる。
こりゃ、混雑時さえ避けて行けば文庫本を読みつつの一人酒の場所としては
最適である。飲み屋じゃないんで店内は静かだし、ビール以外にも日本酒もある。
タバコが吸えないところは我慢ということになるが最近は以前より喫煙量も少なくなってきたので
良しとしよう。

そしてもちろん、常識の範囲内でそれを越えるほどに長居するつもりは無いのだが。

0 Comments

Post a comment