日乗2014.11.23

Category南越谷雑想綺譚
休日にほとんど日を浴びないのは精神衛生上悪いと思い、午後から
ふらっと外に出てみる。
最寄の駅までは徒歩で10分はかからないので駅周辺をぶらぶらする。
昼食を取らずに出たので何か腹に入れておこうと思い目にとまった
ラーメン屋に入って味噌ラーメンを肴にビールを1杯。

味噌ラーメン&ビール!

10年前ならこれに餃子と半ライスぐらい付けるところだが、今はこれで満腹である。
自分は全然変わっていないと思っていても身体は正直だ。
やはり確実に年を取っているのである。髪や髭にも日に日に白いものが増えている。
まぁそんなことで考えこんでもしょうがないのでラーメンを少しすすってはビールをぐいっ!

ラーメン屋を出てさらにぶらぶら。気が済んだところで本屋で寄り道をする。

昭和40年男2014.12月号

ライダーベルトが目に止まりパラパラと目を通す。さすがに延々立ち読みをして
許される年代でもないので購入。
(以前、この雑誌の表紙が「松田優作」だった時にも衝動買い)
家に戻ってタバコを着けながら読んでみると、やはりというかわたし世代には
「あーこんなのあったよな」とか「島田歌穂はロビンちゃんだよな」ってな内容で
しばし、小学生にタイムスリップ!
おとといのことは忘れていてもこの頃のことは忘れて無いんだなと感心しかり。
特に当時のプラモデルのボックスアートはすべて目にしたことがあるものばかりで
お年玉をもらったら次はこれを買おうなんて思った記憶が鮮明によみがえってきた。

今度、ハセガワの1/72の戦闘機シリーズやフジミの1/76の戦車シリーズを
探しに行ってみようかなんて思う休日の夕方なのである。
(まだ売っているんだろうか?)

サタディナイト(ベイシティーローラーズ)




0 Comments

Post a comment