軍曹亭!

軍曹亭!

FRIXION&RONSON


職場が小さいところなのでモバイルPCやタブレット、スマートフォンと
仕事をする上で効率が良いようにと配慮をしてもらっている。
以前に比べれば打ち合わせ等で「字」を書く機会が少なくなって
きているのだが、やはり肝心なときは手帳を開くことになる。

2年前に何かの展示会での販促物としてもらって以来「消せるボールペン」
FRIXIONは気に入って使っている。
出金伝票などの記入には使えないが、軽い打ち合わせや約束の日時の
メモなどにはきれいに消せて色も赤や青があるのでシャープペンシルより
重宝している。
前職を退職するときに引継ぎの若い部下と事務員の女性から画像のFRIXIONを頂いた。
3色で今まで使っていたものと変わらないのだがグリップが木製でクリップが金属製、
サイドに私の名前が彫ってある少し高級なモデルだ。
あと10年ぐらいは打ち合わせや事前の予定確認が必要な仕事に身を置くつもりで
いるのでこれからもこのペンは上着の内ポケットに収まって私といつもいっしょに過ごして行くことに
なるだろう。部下と事務員さんには感謝!感謝!

追記
いっしょに写っているRONSONのバンジョー(ライター)はFRIXIONのすわりが悪いので
支え代わりに置いてみただけなのだがこちらのほうがメインになるような構図になってしまった。
こちらの話題はのちほど・・・
スポンサーサイト
最終更新日2014-11-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply