残り時間は?

Category未分類
カッコ悪い!非常にカッコ悪い!
形振りはかまっていないとしてもだ。
なにかスマートじゃなかったよなと思う連休2日目であった。

夜半、久しぶりに大阪から電話が掛かってきた。
谷町4丁目でBarをやっている彼からだ。
内容と言えばこの7月2日で50になり人生の残り時間を考え、
やれることが限られて来ているのであと5年、55までには映画を撮るとの
決意表明だった。(彼は若い頃、役者志望だった)
いつものごとく色んな人、ものを巻き込んで資金集めからスタートするそうだ。
目標は単館での劇場上映、まぁそういう思いつきでC調でいいかげんな企画?!も
なんとか形になるのではないかと思えるところが大阪の土地柄である。
いつも彼の大風呂敷を聞いていると自分がその時々で悩んでいることが
ちっぽけなもののように思える。
でもそのちっぽけな?!事でもなにもしないよりは状況を変える為に
行動を起こすということは大切だと彼には教えられる。

「軍曹はんも協力してやぁ~!役者で出したるさかい」
「いい加減なりに本気で5ヵ年計画やるんだろうからこちらから協力できる
事があればやるよ」と答えて電話を切ったが、よくよく考えると私も
彼と3つしか違わないのだ。

人生の残り時間か・・・

人生ダブルボギー!!
スポンサーサイト

2 Comments

ほんだな。  

ふか~いお話ですなあ。

おらも行動できる人物に!

がんばります。

2013/07/16 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

ほんだしくん

そうだね、私もこの年で意外と疾病等でかなり
友人を亡くしているので、明日はわが身ではないけど
後悔しないように毎日を過ごす癖をつけなければと思う
2013年の夏なのでしたwww

2013/07/17 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment