展示会の午後・・・

Category未分類
三連休の初日は展示会の店番?!をして足利で1日を過ごす。
招待客しか来ないので混み合うことも無く、時間の経過が緩やかで
1日が長く感じられた。
代理店の付き合いで出展しているので是が非でもPRしなくては
いけないということも無く、他のブースを覗いたりして適当に過ごす。

前職を辞めた時に今度は収入が減ってもかまわないので
休みがしっかり取れてプライベートを充実させる時間が作れる仕事に就こうと
思っていたのだが、現在は前職の末期の頃より遥かに忙しく
毎日を打ち合わせと事務処理、ベテランの新人?!の教育に費やしている。
1日が始まって気がつくと昼になり気がつくともう夕方になっている。

展示会に行ってくれないかと言われた際、
休みのしかも3連休の初日に展示会の店番をしに足利まで行くのかと少し
憂鬱になったのだが、付き合いなので居てくれるだけで良いとのこと。
他の人間に比べて色んな意味で身も軽いので他に行ける人がいないのならと、
頼みに来た人間もそれを聞いてほっと胸をなで下ろしている。
まぁ各人家族サービスもあるのだろうからその中で私は適材と言えば適材なのだろう。

工具は良いねぇ~!!

例外なく「男の子」は工具好きだ。
最近、草刈正雄が草を刈っているCMで話題の工具メーカーのブースに
行って色々質問してみたりして仕事で拘束されているとはいえ気分転換が
出来た1日だった。

マキタTV CM

汚れた英雄 草刈正雄


追記

馬術競技では落馬の際、着地を確認したら即座に
手綱を放さなければならない。
握ったままだとそのまま引きずられていっていらない怪我をしてしまうからだ。
しかし、たとえ落馬しても放してはいけない「手綱」もある。
「巻き添え上等!腹だろうが頭だろうが踏まれてやるよ」と
胸を張って言ってみたいようないってみたくないような(苦笑)
スポンサーサイト

5 Comments

y.n  

これはいいですね。私は建築業なので欲しいですよ

2015/05/17 (Sun) 04:37 | REPLY |   

軍曹殿!  

y.nakano殿

マキタもですが、HILTIも良いですよねぇ。(笑)

2015/05/17 (Sun) 09:20 | REPLY |   

y.n  

話変わりますがmust attackのIDってまだお持ちではないですよね、早くこちらのSNSにも入ってきてください。アナタのお近くの方が大活躍しておりますよ。

2015/05/22 (Fri) 20:57 | REPLY |   

軍曹殿!  

y.namano殿

まだmust attackには入ってないんですよねぇ。
ID取るのにiCloudのアドレスはダメだったんでヤフーのアドレス
取ろうかなと思っているうちにめんどくさくて今に至るという(苦笑)

2015/05/23 (Sat) 08:14 | REPLY |   

y.n  

マストアタックはミクシーの30-100倍ぐらいウォーネタが濃い。これはこれで楽しいです

2015/05/23 (Sat) 12:32 | REPLY |   

Post a comment