ライ麦畑の中心で笑ってみる 2nd GIG!

Category未分類
「未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある。」
まさにそうしようと顔を上げ焦点が定まった瞬間にその決心が崩れ落ちた。
自身の理想のために卑小かどうかはわからないが、生を選んだ。
カウントダウン付きの「生」ではあるが、とりあえず今日を生き延びた。

これからの数ヶ月でそれが本物の「生」になるかどうかはわからない。
とりあえずはすんでのところで高貴?!な死を選ばなかった。
泥をすすってのたうちまわってでもわずかな可能性にかけて明日のために生を
選んだのである。
ある言葉を信じて・・・
日々を暮らしているとその言葉の真意が揺らぐことがある。
グラグラ揺れる思考の中ですべてを投げてリセットしたくなる。
だが今日もなんとか思いとどまった。

最期にはライ麦畑の中心で笑いあえる姿を夢見て進んで行こう!

個別の11人

攻殻機動隊 S A C 2nd GIG

0 Comments

Post a comment