Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

1999年、仕事は忙しく年齢的に体力も気力も十分で毎日のように
終電近くの電車に乗って帰宅していた。
帰ってきてシャワーを浴び、冷蔵庫から缶ビールを出して一気に半分ほど
飲み干し、TVのスイッチを入れる。

時間は10数年ほど流れ以前も書いたが、仕事が落ち着いてきたので帰る時間が
比較的早く、ケーブルTVを観ながら晩酌をするのが日課になっている。

十兵衛ちゃん!

平日帯番組で放映している「十兵衛ちゃん、ラブリー眼帯の秘密」
本放送(テレ東)は1999年である。
深夜の時間帯に放映していたので帰宅して一杯やって寝るまでの
時間帯に視聴していた。
今ではそうめずらしくない少々シュールで脱力系の内容だったのだが
その内容よりもエンディングの1999少女隊の「Forever」(セルフカヴァー)
の方が印象に残っている。
最近何かにつけてあの頃を思い出す。
現在とは違う忙しい毎日、仲が良かった同僚のあの娘のこと、休日には買ったばかりの
「ライカM6」を肩にぶら下げて街を歩き、スナップよろしくシャッターを
切っていたあのころ。
1999年当時大人のおねえさんになっていた「少女隊」のメンバーもきっと
今では立派な?!「熟女」なっているんだろう。

1999少女隊!


彼女らとほぼ同世代の私はこんなおっさんになるとは思わなかったなぁ。
嗚呼情けない・・・

Forever(1999少女隊)  
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply