日乗 2013.06.23 

Category未分類
休日はほとんどと言って良いほど外に出ない生活が続いている。
仕事の方も若干落ち着いて来てはいるのだがその気が起きないというか
最近は行きたいところも思い浮かばないのでダラダラと家で過ごしている。

別に会社に要請をしていた訳ではないのだが、7月からひとり事業部の私のところにも
人員補充がされるらしい。
前期ソコソコの業績だったのでここで人員補充をはかりさらに業績を・・・
上の考えることはどこでもいっしょなのでそこは大人しく受けようと思って
いるのだが。
ただ、私がやっている仕事は新規事業なので補充人員がどこの部署から
やってきても1から仕事の流れをレクチャーしなければならない。
まぁそこはなるようにしかならないので淡々とやっていくことにしよう。

以前、大阪の「気の良いあんちゃん」からたこ焼きセットを送ってもらった話を
書いたが、せっかく送ってきてもらったのだからとたこ焼きをアテに一杯やろうと
思い立ち、「道具屋筋」で購入してから1度も使ったことがなかったたこ焼き用の鉄板を
ゴソゴソ出してきてたこ焼きを焼いてみた。

レッツ!たこ焼きパーリーっ!!www

生地はサラサラでこれでも大丈夫か?といういうくらいにして油は最初だけで薄く引き
後は揚げ玉を少し入れれば油は要らないと在阪中、たこ焼きパーティーに呼ばれた時に
聞いたコツを実践した。
結果、最初にしてはなかなかの出来でビールやハイボールにも合うし、粉ものなので
腹にも溜まるし、たこ以外にも色々な具を入れればオリジナリティーが出る。
たこ焼き用の「千枚通し」でクルクルとたこ焼きを回す作業も面白い。

もっと早く試してみれば良かったと思う休日の午後である。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment