Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

ここの所の日曜の過ごし方はテレ東の「男子ごはん」を観ながら
ブランチ代わりに1杯やるところから始まる。
メインパーソナリティの1人「ケンタロウ」が不慮のバイク事故で
急遽変わった「心平ちゃん」にもすっかりなれてきたのだが、色々とネット、週刊誌
等で言われているなか「ケンタロウ」氏には何とかかんばってリハビリして
番組復帰までとは言わないが、日常生活がおくれるぐらいに治って貰いたいものだと
切に思いつつグラスを傾けている。

TVから視線をふと右に移すとガラスの梅酒用リカー容器に
出目金の「プーチン」と琉金の「スターリン」がフワフワと泳いでいる。
そろそろ居場所を大きくしてやらなくてはと思いつつ天気も良いので
ミズガメ達も水槽から出してやる。

アカミミのコジャック!

カメはよく日光浴をする。
日光浴(紫外線を浴びる)をすることによって甲羅や身体を維持するビタミンD3をつくり、
カルシウムを消化吸収するので彼らには必要なことなのである。

ミシシッピーアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)の「コジャック」
(名前は刑事コジャックから)も日を浴びてご機嫌だ。
彼は大阪からやってきたカメなので少しキツいところがあって
気に入らないとすぐ噛み付いてくる、さすがは「岸和田」生まれだ。

そしてほろ酔いの頭で考える。
この金魚2匹とカメ9匹のライフラインのすべては私の双肩にかかっているよなと。
しゃーない、明日も働くか!
しかし電気代が高すぎる。


追記
最近はトリスを炭酸で割ったいわゆる「ハイボール」ばかり呑んでいる。
外では滅多に呑まなくなった。
そしてBGMは昭和歌謡(ニューミュージック)である。

身も心も(ダウンタウン・ブギウギ・バンド)
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
asa  

しばらくぶりにやりますか
北千住組

2013/05/28 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
asaやん>

だねぇ~久しぶりに北千住で正体が無くなるまで
呑みてぇ。。

幹事?!よろしく!!

2013/05/29 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply