軍曹さん、まいどっ!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
プライベートでは現在の職場で友人を作る気なんて全然なかったのだが・・・
今の仕事場も少ないながら地方に営業所がいくつかある。
私は本社詰めのひとり事業部(苦笑)なんでもちろん営業会議
なんてものもにも出席する。
現在の大阪営業所の所長(代理)を務めている彼は私より7つ下の
若い?!所長(代理)なのだが本人曰く学生の頃はバレーボールの
インターハイ大阪代表だったそうで身長が190近くある。
ルックス的に言えばデカイ「やしきたかじん」といったところ。

彼の私に関しての第一印象は「入ったばっかなのに生意気なおっさんやなぁ」
だそうだ。
大阪でもさらにディープな地区である和泉市在住の彼はもちろんほとんど関東圏には
こんなことが無ければ来ることも無く「東京もんがなんぼのもんや!大阪最高!」なのである。
まぁかくゆう私の彼に対しての第一印象も「ん、生意気なガキ?!だな」といったところなので
人のことは言えない。
何度か仕事でのやり取りをしたり、大阪に出張の折、色々話してみると
彼の私への印象は「おもろいおっちゃん」になり、私の方は「気のいいあんちゃん」に
なった。
その「気のいいあんちゃん」の彼が私にこんなのもを送ってきた。

たこ焼きセット!(タコ無し、www)

宅急便の梱包を開けて思わずクスッとしてしまった。
「タコは買って下さい」やっぱり彼は「大阪」を愛してやまない「泉州人」なんだと。
最近電話をしてくると「軍曹さん、まいど!今の事業が下火になったら軍曹さんのこと
大阪で使ったるわ!」と必ず言ってくる。
「やめてくれ!お前の下なんかで働けるかよ!」なんて言いつつももう1度大阪詰めに
なれるかななどと思ったりして正直悪い気はしない。

さて、これで「道具屋筋」で買ってから1度も使ったことが無かったたこ焼き用鉄板
とその他のたこ焼きグッズ?!を使うことが出来るなとほくそ笑んだりしているのである。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment