いい湯だな~♪

Categoryりくがめ・みずがめDeGoGo!
今日は寒くて雨降りの1日でしたのでネタがありません!って事で
以前撮った画像で・・・・・・
カメの盛り合わせ1丁上がりっ!!

第1から第3リクガメの「中尉」「大尉」「ライカ」
の※温浴風景です。
ちょっと前まではこのように1つのお皿で3匹とも※温浴
出来たのですが現在はみんなすくすくと育ちすぎて・・・
うーん食事については少し甘やかしすぎてるかなぁ。。

※温浴
何のことやらわからないと言うお方に簡単にご説明を・・・・
リクガメに水を飲ませたり排泄を促すために
お風呂に入れてあげることです。
36度~38度ぐらいのぬるま湯で。。
毎日してあげる必要はありませんがね。。

今日は寒いので飼い主もシャワーじゃなくて「温浴」かな。
わたくしは風呂の中で排泄はしませんけどね(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

obtusa  

かめさん、お風呂は好きですよね。
気持ちよく排泄していただくと、こちらも楽なんですが。
なんだか、かめの盛り合わせって感じもしますね。

2007/01/08 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

obtusaさん>
ご訪問ありがとうございます。
カメの話題以外にも思うこと
出来事などを適当に(笑)綴って
いますのでこれからもお暇の時にまた覗きにいらしてくださいね。
よろしくです。。

2007/01/08 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment