諸行無常。

CategoryくるまDeGoGo!
実は11月の半ばに車をぶつけられ、修理不能になってしまった。
今までかすったこともほとんど無く10年弱乗っていたのにあっけないものである。
交差点で2t車に突っ込まれて(こちらには、ほぼ非は無し)
右前部がぐしゃぐしゃになり、「はい!それまーでぇよ!」(by植木等)
状態になった。
幸い怪我は無かったが、車はほぼ「廃車」状態である。
ディーラーに預け5ヶ月、やっと決心が付いて数日前に廃車手続きをした。
車の中においていたものを引き取りにディーラーを訪れて真っ先に回収したのが
車購入時から運転席と助手席の間のドリンクホルダーに収まっていた彼だ。

デッドベア!

ボマージャケットに身を包みゴークルをかけている「デッドベア」の彼は私が車に
乗っている時はいつも隣にいた。
つくばや蔵王の山道も、大阪に転居する時に助手席に「カメ」たちを乗せている時も
気晴らしに阪奈の高速ワインディングを流す時も隣にいた。
そして使用年数にしてはそれなりの保険金を受け取ったがしばらく
車を買い替える気にはなれない。
現状の生活では忙しくて車をあまり必要としない生活をしているせいもあるが
この車には感慨深いものがありすぎる。

この車のおかげで出来た友人たちもいる、車内での甘酸っぱい思い出?!
もたくさんある。

しばらくはデッドベアの彼にはリビングでおとなしくしていてもらう訳だが
さてどうしたものか?とりあえずは大阪から持ち帰った「Roman Holliday」號
(Vespa ET3)を直して足代わりに使うしかないだろう。

6 Comments

asa  

通夜をせねばなりませんな

2013/05/03 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

大変でしたね。お体が無事で何よりですが、やはり長年乗っていた車が壊れたのはショックですよね。身代わりになってくれた車ですね。

2013/05/03 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

んじゃ、北千住のいつもの店でよろしく!(笑)

2013/05/05 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

お久しぶりです。
そうですね、考え方によってはそうも考えられますね。
結構凹んでたんですけど怪我が無かったということで
感謝しなくてはいけませんね。
また機会があれば仙台に行きますので・・・

2013/05/05 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ほんだし  

お通夜の日時、確定の際は、お伝えください。

2013/05/08 (Wed) 19:20 | REPLY |   

軍曹殿!  

ほんだしくん>

了解!!

2013/05/09 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment