Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

写真は撮られる方ではなく撮るほうだ。

以前はどこに出かけるにもカメラを持って出かけた。
それはフィルムからデジタルなっても変わらなかったのだが、
スマートフォンに変えてからはほとんど持ち歩かなくなった。

ふとリビングを見るとディスプレイ棚にそれまで持ち歩いていた
デジカメたちが視界に入る。
そういえば全然触っていなかったなと思いながら棚から出して1つ1つ
動作確認でもしてみようと思ったのだが。
当たり前なのだが、すべてバッテリー切れである。
充電してみようとその中の1台を開けてみると1枚のSDカードが出てきた。
もちろん充電切れでカメラ本体ではその中味を確認できない。
そのSDカードをPCに繋いでみると昨年3月以前の2年分ほどの画像が出てきた。
ちょうどこちらに帰って来た頃からの日常の風景?!を急遽見返す事となった。

当然無職期間の画像が中心となる。
金が無かった割には色んなところに行っているし、いつもどこかで呑んでいる。
しかし、撮る側なので私自身が写っている画像は1枚も無く、
すべて私の視線・視界の延長ということになる。
少しは誰かにカメラを預けてファインダーの中に入ってみても
良かったのでは無いだろうか。
画像を通してこの期間、私がどこを見ていたのか?
年とともに1年を感じる感覚は早くなっているのだが
わずか2、3年前のものでも懐かしい。


たまにはバッテリーを充電してまたカメラを持ち出して外に出てみるか。

棚から久々に出してきて・・・
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply