素直に怒られる。。

Category未分類
この歳になると怒られる?!事は日常生活においてほとんど無い。
どちらかと言えば怒っている側になる。
特に仕事的にもここの所追い詰められてるせいもあるのか思う通りに事が
運ばす年末からこのかたイライラしていたことは確かだ。
しかし、この週末はきっと怒られたんだろうと思う。
多少腑に落ちないという思いがふと過ぎったが、素直に聞く、
そしてごめんなさい・・・
そういえばここの所言っていなかった言葉だなと思うと少し「心の澱(おり)」が
少なくなったような気がした。
そして夜半に1杯やりながら1人鍋をつつき反省するのである。

これだけあれば満足です。・・・

スーパーなどで売っている最近の1人鍋セットは¥400を切るぐらいの価格の
割にはかなりイケる。これを肴にハイボールを3~4杯、〆に茶碗に軽めの
ご飯を入れて雑炊で食せば最期まで鍋を堪能し、しかもアルミ鍋ごと処分が簡単である。
もう暖かくなってきているのだが最近の夕飯の定番だ。

そして結局話のネタは酒になってしまうのである。(苦笑)

0 Comments

Post a comment