アクセス!!

CategoryでんしゃDeGoGo!
JRの売店は「キヨスク」、西武は「トモニー」近鉄が「ケープラット」
そして東武は「アクセス」である。

都内から少し田舎にある本社に異動になって3ヶ月強、最寄の駅は
団地の街で私の生まれた年に管理が開始され当時は「東洋一の団地」
といわれていたらしいが今はその団地以外当時の活気を思わせる面影は無く
なんとなく寂れた印象を受ける。
その駅の改札口横にある「アクセス」そこには先の日乗で書いた煙草の銘柄「winston」
は売っていない。なのでいつも隣の駅で下車して買い求めていたのだが
その煩わしさに耐えかねて「アクセス」のおばちゃんに直訴!
「毎日買ってくれるなら入れても良いわよ」とのことで毎朝ここで煙草を購入。
最近では何も言わなくても「winston」が出てくるようになった。
そしてこの駅で小さな幸運がまた起こらないかなんて思いながら
帰りの電車を待っていたりするのである。

アクセス!!

0 Comments

Post a comment