渡良瀬・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!
足利市駅・・・

約束の時間1時間前に着いた。
これと言って駅前には何も無いのだが、昼食を取っていなかったので
駅前唯一と言ってもいいと思われる「喫茶店」に入る。
昼は喫茶で夜はスナックなのだろうと思われる店内、典型的な
田舎の喫茶店だ。
昼食には少し遅い時間なのだがまだランチタイムが終わっていなかったので
「ソースカツ定食」を頼んだ。¥650也、不味くはないが家庭的な味で
なにやらおふくろが作ってくれた夕飯のような感じがした。
しかし、この価格で食後の珈琲が付く上に煙草が吸えるのだから贅沢は言えない。
実はこのところ、ここで役所関係の仕事をしているので頻繁にこの駅を利用している。

店内には私以外にリタイヤしたての(65歳ぐらい)男女が数人珈琲を飲みながら
談笑している。
店内のTVを観ながら「昔は体罰なんて当たり前だったのに」とか
「おれは週末にはいつもアメ横に行っているんだ」とか楽しそうにやっている。
そろそろ時間だ。店内を出て歩き出すと渡良瀬の冷たい風が頬をかすめた。

渡良瀬川・・・

0 Comments

Post a comment