日乗2013.01.06

Category未分類
大体の「勤め人」の方々は本日までが正月休業なのだろうが、私は4日5日と
働いて本日は日曜なので休みである。
今年は特に正月休みが少ない。(去年の今頃は毎日正月休みだったのだが・・・)
いつもの癖でAM6:00にはいったん目を覚ましたのだが、
そこから2度寝して9:00過ぎに起床する。

今日も取り立てて予定は無い状態なので身体と心のメンテナンスと
称して休養することにしよう。
そして年末年始と少し痛飲したので本日は酒は控えようなんて思いつつも
日が傾く頃には忘れてしまうんだろうなとボーっと考えている午後である。

画像 2199

一見すると行き倒れているように見えるニシへルマンリクガメの「ライカ」氏、
実はリクガメはこの体勢が一番心身ともにリラックスしている状態だ。
カメが手足を引っ込めている状態は実は緊張状態なのである。
さて彼を見習って昼寝でもするか。

2 Comments

こちょ  

兄さんあけおめです。
毎日疲労困憊です。だけど、がんばる。
兄さんも怪我、病気などしないよう一年過ごして下さい。

2013/01/07 (Mon) 13:28 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

あけおめことよろ!
兄さんも色々と疲労困憊してるよ。
緊張が解けたら寝込みそう(T_T)

2013/01/08 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment