宇都宮・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!
仕事でこの街を訪れるのは5年ぶりである。
そして向こう2年ぐらいはまた度々来なければならなくなりそうだ。
前職でも結構来ていたのでこの街とは仕事の面ではよほどの縁があるのだろうか?

この5年間さらに商業地区の郊外への移動が進み駅周辺は以前にも増して
閑散としている。
栃木県最大の商業地区だった二荒山神社前からつづくアーケード、
「オリオン通り」も平日の昼間とは言え人通りも疎らで寂しい限りだ。
神社となりにあった「上野百貨店」の盛況ぶりも今は昔のことであるが、その跡地には
現在複合ビルが建設中でこれからの駅周辺地区の巻き返し?!に期待したいところではある。

しかし、この閑散としたアーケード通りを歩くと気分はまさに
「鬱の宮」である。

宇都宮駅

二荒山神社

オリオン通り

オリオン通り2

閉館が惜しまれます。

2 Comments

ほんだな  

時代の流れ。なんでしょうかねぇ。
でも、そのうちいい味?が出てきますよ。

2012/12/03 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

ほんだしくん>

すでに「いい味」出てるけどねぇwww

2012/12/04 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment