日乗 2012.11.23

CategoryざつだんDeGoGo!
子供の頃、休日にどこにも出かけず部屋でごろごろ、うつらうつら
している父親をみて、「休みの日にどこにも出かけず何が楽しいんだろう?」
などと思ったものだが、それが休みで「休養日」なのだからそれはそれなりに
うつらうつらと昼寝をするのも幸せなのだと解かってきた年代になってきたのである。
かといってまだ気だけは若いのかそれが終日となるともったいないような気持ちに
なり、夕刻からふらふらと近郊を徘徊することとなる。

大宮駅前・・・

東武線にするかJRにするかと考えながら駅まで歩き、JR武蔵野線に
飛び乗り30分で「大宮」に到着。
駅前を左に入って本屋や雑貨屋を覗いたりして遠回りをしながら
「ナンギン」の入口にたどり着く。

南銀!

東口を出てすぐ右側にある「大宮駅南銀座」(ナンギン)は再開発された西口とは違い
いまだに昭和の面影が色濃く残っているがゆえか、連休初日の夕刻にもかかわらず
以前に比べると行き交う人も疎らになってきたような気がする。

ここではいつもなごみです。

店内のTVには「4chしか映しません」との張り紙が貼ってあるにも
かかわらずいつも1ch(笑)が映っている立呑み屋でだらだら。
最近大宮を訪れると必ずここに落ち着くことになる。

ごろごろ、うつらうつら、ふらふらでだらだら・・・
まぁ休日なんてこんなものである。

2 Comments

ひろりん  

ナンギン♪

懐かしい響き~♪
今から約30年前だね~「HAMACHO」っていうJAZZがかかってるコ洒落た店があってね~・・・大人ぶって行ったよ。。。
ん~・・もう何年?いや何十年足を踏み入れていないかなぁ・・・

2012/11/30 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

ひろりんさん>

お店のラインナップ?!は変わったけど雰囲気は
意外とあの頃と変わらない様な気がするよ(^-^)

2012/12/03 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment