無心で投げる。

CategoryつりDeGoGo!
3年ほど釣行には出かけていない。
この期間釣りに出かける時間はたっぷりとあったはずなのだが、
天邪鬼な性格ゆえか時間がたっぷりあるときに限ってそちらには顔が向かない。
日常が詰まってくればくるほど無性に「釣り」に行きたくなるのだ。
そしてその間はアームチェア・フィッシャーマンを気取っている。

投げては巻いて、巻いては投げる。

ルアーを投げては巻き、巻いては投げる。
3年のブランク?!があるのでもちろんそう簡単に魚を騙すことが出来るはずもないのだが
それでも黙々と投げる、まるで修行僧のように。
2時間ほど同じ動作を続けカンが戻ってきたかなと感じた夕刻に1度アタリがあり、
手元まで魚を引き寄せたのだが、ランディング手前でバラした。

それでも満足である。
スポンサーサイト

2 Comments

312号  

こんばんは^^
おぉ!
釣り日記、ありましたね^^
日記にも書いた通り、自分は釣りはあくまで『カタログを眺めながらの妄想』だったので、自分の場合は『オンザベッド・フィッシャーマン』になりますかねぇ^^
3年のブランクがあったので、そう簡単に魚を騙せない・・・釣りにもやっぱり、技術って物があるんですか・・・
ただ針を投げ入れればいいってもんじゃ、無いんですね^^;

2016/04/20 (Wed) 00:06 | REPLY |   

軍曹亭!  

321号殿

あたらめていらっしゃいませ!
ルアーフィッシングはその「疑似餌」の動かし方で釣果が
かなり変わってきますので、そのへんの技術?!はブランク
があると鈍るというか・・・って感じでですかねぇ。

因みに・・・
私のHNも軍曹亭のあとに28号が付きます(笑)

2016/04/20 (Wed) 09:25 | REPLY |   

Post a comment