緑河豚

Category未分類
たわむれにUFOキャッチャーで遊んでいたら1発で釣れてしまった。
かなり難易度が高そうな設定だったのでどうせ取れないだろうなと思いつつ適当に
操作したのだが。

釣れてしまったものはしょうがない、お世辞にも環境が良さそうにない小瓶に
入っていたので早速水槽など設備を用意して・・・
結局¥100で釣ったのにトータルすると高くついてしまったようだ。
しかし、生き物だからしょうがない。
こういうものをUFOキャッチャーの景品にするという倫理的な話は
今回ここではあえて話さないがとりあえず私が釣ってしまった個体には
できる限りのことはしてやらなければいけない。

ミドリフグ1

ミドリフグ2

盆休み最終日の本日は水槽の中でコミカルな動きをする彼(彼女)を眺めながら
生態、飼育環境やらを調べているうちに1日が過ぎてしまいそうだ。
スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

ナハハハハ

えー?これがUFOキャッチャー?今はなんでもあるんだなー(~_~;)
でかくなるんかな?

2012/08/17 (Fri) 06:56 | REPLY |   

軍曹殿!  

色々あるみたいだよ。。

ほかにも「ベタ」とか「エビ」も見たことがあるねぇ~
生き物を景品にすると言うところはどうなのかとは思うけど
私が釣っちゃった分は少なくとも責任を持って飼育しようかと。

ミドリフグは10cmぐらいまで大きくなるみたいだよ。
ちなみに現状は2cmぐらいです。小さいけどちゃんと「フグ」なところが笑えます。

2012/08/17 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment