仙台VS大阪!

Category未分類
まぁ営業なんて仕事をやっているとお付き合いで色んなところに
顔を出さなきゃいけないのは会社が変わってもいっしょである。

東京ドーム!

仙台VS大阪!

客先のメインバングで創設には、かの澁澤栄一が関わっている
「石橋を叩いても渡らない」と言うくらいな堅実経営の東北を代表する
某銀行のご招待?!で東京ドームを久しぶりに訪れた。
いわゆる「都市対抗野球」ってやつなのだが、対戦相手は西の大手電話会社で
まさに東西対決になった。

応援合戦!

東京ドームの位置を考えれば当たり前なのだが、観客の数はこちら側が倍ほどで
都市対抗の醍醐味という応援団の数もそれに比例する。
こちら側?!はもちろん未曾有の災害を受けた地域からの代表なので
勝利したかったのだが・・・
残念ながら負けてしまいました。
私が思うところ応援のチアガールも数にものを言わせた分こちら側の方が華やかだったのだが
交代要員無しにもかかわらず各人の動きの切れは「大阪」の方が良かったのではないかと。
(どこを見ているっ!)

それにして奇しくも両方の街にかけがいのない思い出と友人達が居る私としては何か
複雑な気持ちで試合を観戦したのだった。

追記
以前から思っていたのだが「東京ドーム」で呑むビールは
なんでこんなに美味く感じるのだろう?やはり空調の影響からくる適度な乾燥が
ビールを美味くしているのだろうか?

しかし、それにしても他の球場に比べてもここのビールは高すぎるぞ!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment