アリス・イン・ワンダーランド!?

Category中央・港・品川・大田
南部坂!

ではなく「有栖・イン・ドイッチェラント」である。
画像向かって右側が有栖川公園、左側がドイツ大使館でこの間を通る坂は「南部坂」
と言い、有栖川公園は以前の南部藩屋敷跡があった所なのでこの名がついた。

最寄の駅は「広尾」である。
もちろん普段このようなこじゃれたところには来ないのだが
仕事なので致し方ない。
左側のドイツ大使館の塀には期間限定だと思われるがドイツ、日本関連の
画像が張ってある。

S800ドイツ上陸!

中でも私の目に留まったのは懐かしのチェーン駆動のライトスポーツカー「ホンダS800」
のドイツ初お目見えの画像だ。
はたしてポルシェのお膝元ドイツで人気が出たかは定かではないが。

有栖川公園1

有栖川公園で釣りとしゃれ込むご隠居2人!

右側の公園内では、「そんなところで何が釣れるんですか?ご隠居!」と声を掛けたく
なるような光景で。
のどかで良いですなぁ、私も1年前は端から見たらこんな感じだったのだろうか?
まぁお二方よりは若干というか相当若いとは思いますが。
それにしても、もう1度平日の昼間から釣れるか釣れないか解からないようなところで
釣り糸を垂れてぼーっするようなことをしたいようなしたくないような・・・

まだとりあえずは目の前の仕事に没頭せざるえない毎日ではありますがね。

0 Comments

Post a comment