御茶ノ水。

Category中央・港・品川・大田
JR御茶ノ水駅。

千代田区である。
まぁ担当地区はあるものの色々なしがらみ等で4つの区以外にも
打ち合わせに来たりするのである。
ここはやはり「学生の街」なのだ、道行く人々は半数以上が私よりも年下と言うか、
息子やら娘の世代だ(私にはいないが。)
こういう街を歩きながら耳をすますと今の若い世代がどんなことに興味があるのか
解かるし、どんなファッションが流行っているかも視覚から入ってきて
少々楽しい気分になる。

明治大学も垢抜けたなぁ~

そして御茶ノ水と言えばこの大学なのだがいつの間にか(笑)小奇麗な校舎に
なっていて少し残念と言うかなんと言うか。
私が学生だった頃にはまだその前の世代の匂いが残っていて校門前に「米帝粉砕」なんて
でかでかと赤字で書いてある看板があったりしたのだが、今の時代じゃそれこそそんなものは
「ナンセンス」(死語)なのであろう。
寂しいような当然のような・・・

しかし、見つけたぞ!通り過ぎる学生達は解からないと思うが何故このギター(フライングV)が
真ん中に飾ってあるかをおじさんは知っている。

ランディに合掌・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment