反動が出ています。

CategoryどくしょDeGoGo!
春の新刊祭り?!である。

趣味の数だけ人生が豊かになるとよく言うが、必然的に
その数と比例して金がかかるものである。
前回にも少し触れたがこの1年間は無収入だったため
切り詰めるところは切り詰めてみる生活をおくった。
(周りからはそうは見えず楽隠居してるねぇなどと言われていたが)
あれほど欲しいと思っていたカメラはiPhone4sを購入してからと言うもの
ピタリと購入欲が失せてしまったし、(結局無職のくせにある程度金は使っていたのだが)
靴も服も以前のモノを着まわし履きまわしてなんとかやり過ごしているし
スクーターにも車にも必要最低限以外乗らなくなったし釣りにも行かなくなった。

そして残ったものがこれからの人生におけるブラッシュアップされた趣味となるのだが、
はて何が残ったかと言うと・・・

「酒と徘徊と読書(漫画含め)」である。

徘徊は基本的にはタダだし、(電車賃が掛かるが)やっぱり日々酒は少々必要だったし、
本は相も変わらず読むことへの欲はもちろんそのものに対しての所有欲も衰えなかった。
その所有欲を満たすためにこの1年せっせと古本屋通いをしたのだがこの漫画の新刊
ってやつだけはどんなにあがいても古本屋では購入できないのである。

ある程度の収入確保の見通しがついた今、この部分の反動が出ている。

やはり漫画とはいえ新しい本の匂いは良いものである。

見返り美人?!(♀)です。

追記
この1年趣味とは関係ないが彼らの生活費も(特に光熱費)も
即、命にかかわるので切り詰められない費用だったな。

0 Comments

Post a comment