楽し都、恋の都、夢のパラダイス

CategoryざつだんDeGoGo!
東武線沿線に住む住民には一大イヴェントの「東京スカイツリー」の
開園も二十日あまりとなった昨今だが、昭和キッズの私としてはやはり
忘れちゃいけないのがココである。

御成門から望む東京タワー!

全長でははるかにスカイツリーに遅れを取ってはいるものの
「オレンジ色の憎いヤツ」(by夕刊フジ)の存在感は今も健在である。
ゴジラに倒され、モスラに繭を作られ平成になってからはギャオスの巣にも
なった東京タワーだがメインの電波塔としての役目は終えつつも災害時の予備塔として
国営放送も含め合計6社と契約を結んでいる。
関東近県の私世代は東京12チャンネル(現テレ東)と言えば必ず
日に数回、タワーショットが出てきてそれを観て、さらに遠足でも訪れて
極め付けには蝋人形館に恐怖したものだ。

ノスタルジーだけで語ってはいけないのだがツリーよりはタワーの方が趣があると
思うのはやはり年を取った証拠なのだろうか。

0 Comments

Post a comment