ホッピー賛歌!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
以前、在阪の友人に「ホッピー」のリターナブル瓶を送った話を書いたのだが、
その友人が大阪でホッピーを呑ませる店では老舗の平野町にある居酒屋「江戸幸」
件のリターナブル瓶を持って行き進呈したとのメールをもらった。
それにはリターナブル瓶を右手に持ち左手にはなみなみ注いであるポッピージョッキを
持って良い顔で笑っている大将の画像が貼付されてあった。

江戸幸の大将!!

関東に帰ってきて1年半、こういう便りをいただくとなんとなくなにわの街とは
まだ繋がっていたんだな、と実感する。

次に、大阪に行く機会があれば淀屋橋から御堂筋をぷらぷら歩き、ちょっと外れて
平野町でホッピーを1杯やってみようと思う。
きっと関東のそれとはまた違う「人情」の味がほのかにするのかも知れない。

江戸幸1

江戸幸店内1

江戸幸店内2

2 Comments

パタリロ  

亀レスですが(^_^;)

掲載ありがとうございました。

2012/05/03 (Thu) 09:12 | REPLY |   

軍曹殿!  

パタリロさん>

画像提供ありがとうございました。
それにつけても阪堺線沿線で呑みたいっす!www

2012/05/03 (Thu) 09:37 | REPLY |   

Post a comment