ぐっさんといっしょ!(ぐっさんと立ち呑みとAKB)

Category未分類
理容師の呑み仲間で、トレーニング仲間でもある「ぐっさん」に駅前の立ち屋呑み屋で
久しぶりに顔を合わせた。
なにやら最近ハマッている事があるということなので店を変えてその辺を詳しく
聞かせてもらった。

ぐっさん1

それがいかにすばらしく良いものかを熱く語る「ぐっさん」それに聞き入る私、そこまで
すばらしく良いものならいっしょに連れて行ってもらおうじゃないかということで
1週間後の平日の午前中に待ち合わせ最寄駅から30分強、目的地に着く。

AKB48カフェ・・・

秋葉原の「AKB48 CAFE」である。
どうせなら劇場の方に連れて行ってくれと頼んだのだがそう簡単にはチケットが取れないし、
競争率が300倍になるらしい。
そしてその劇場の模様を大型スクリーンで観せてくれるのがこのCAFEらしい。
いわゆる私世代で言えばビートルズのフィルムコンサートといったところだろうか、しかも
この「フィルムコンサート」の入場券ですらチケットぴあで予約を入れて購入する仕組みで
必ずしも希望日時の入場券が手に入るとは限らない。

もちろん、ネット予約してくれているのでスムーズにCAFEに入場するが
残念ながらCAFE内の撮影は禁止されていて画像を撮ることはできない。
研修生?!と思しきバイトの女の子が案内をしてくれ席に着き、後ろを振りかえると
軽食のビッフェがあり、カウンターにも研修生らしいツインテールの女の子がいて
ニコニコしている。
なにやらその昔の「GBラビッツ」や「ニューヨーク・ニューヨーク」の(ディスコね、笑)
VIPルームと言った趣である。
バブル期に頭角を現した某プロデューサーらしい演出だと思いつつ公演?!スタート。

正直、私は誰が誰だかわからないのだがせっかく観に来たのだからとスクリーンに集中する。
単純に歌と踊りのレッスンはちゃんとしているんだなと感心。
そして昨今の基本は、「ロングブーツ」に「ニーハイ」のソックスがデフォルトなんだ
と思いつつこの組み合わせは世代問わず男の弱点をついた的確な攻撃?!だよな
などとくだらない考えをめぐらせているうちに2時間弱の公演は終了。

2人ともあまりにも周りに溶け込めていないのでそそくさと京浜東北で「上野」に移動、
昼間からゴキゲンないつもの「立ち呑みトライアングル」にGo!

ぐっさん2

1杯やりながら、あの娘が良いよなとかこの娘のここがなどと熱く語る「ぐっさん」に
内心「おれ達、アレ位の娘がいてもおかしくないんだぞ!(因みに彼にはそれぐらいの息子がいますが)
どこに行こうとしてるんだ!ぐっさん!」と叫びつつも結構面白かったかなと思っている私も
どこに行こうとしているのかは定かではない。。


追記
画像公開に関しては、ぐっさんに一応了承を得ております。
スポンサーサイト

6 Comments

82  

ちなみに、ぐっさんは誰押しですか!!??
わくわく。

2012/03/05 (Mon) 23:23 | REPLY |   

軍曹殿!  

はに丸號>

チームKの梅ちゃん(梅田彩佳)だそうです。。
つーかいつの間に私も少し詳しくなってます
AKB・・・www

2012/03/06 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

82  

梅ちゃん押しですか!

私は・・・

では、今度AKB談義しましょう( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2012/03/06 (Tue) 15:49 | REPLY |   

軍曹殿!  

はに丸號>

詳しいんだAKBwww
うーん、では対抗策(笑)として私は
「ももクロ」の勉強でも・・・(困)

2012/03/07 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

AKB

あんまりよくわかりませんが
娘がまゆゆ(渡辺麻友)大好きです。

>チームKの梅ちゃん(梅田彩佳)
お、知ってる名前だ…と思ったら
映画ウルトラマンサーガに出ているメンバーの一人ですね~
http://www.youtube.com/watch?v=XJwdvjQE4Z8&feature=youtu.be

あ、「AKB48 CAFE」の写真にも映画のポスターが見えますね。

2012/03/12 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

さすがはウルトラマニアだねぇ~
そうそう、新しい映画に出てるよねAKB・・・
わたくしも少し詳しくなった結果?!
ガッチリしているところが魅力の
秋元才加を押しましょう(笑)
そういえば彼女も出てるよね。。

2012/03/12 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment