カメラ・・・なの?

CategoryかめらDeGoGo!
実は、昨年末にカメラ雑誌で各カメラマンが選ぶ年間ベスト機種に
ことごとく「iPhone4s」がランクインしているのがかなり気になっていた。
4から4sでカメラのスペックが上がっているのは確かなようだがこれでもやっと
国産スマートフォンに追いついた程度でそれこそコンデジに比べたらいささか分が悪い。
なのになぜカメラ雑誌でこの「電話」?!が評価されているのだろうか?

そんな疑問を持っていた私なのだが、いざ本体を手に入れてみるとやはり
カメラ部単体ではシンプルだなと思う反面、操作・編集アプリケーションの数が
有料・無料含めかなり有り、本体の操作が簡単な分ユーザーのレベルによっては
アプリケーションを追加してのカスタマイズが可能で頑張ればちょっとした
作品レベルの写真が撮れそうだ。
そう思うとカメラ雑誌がこれをカメラ扱いするのが納得できる。

カメラ付き携帯電話が普及してこのかた1億総カメラマン化して久しいが本職の方は
これからますます大変だなと思う昨今なのである。

元の画像をちょいちょいと。

テスト1

まだ全然慣れていないわたしでもこの通り!

テスト2

それっぽい写真(画像)なります。
こりゃますます、カメラを持ち歩かなくなるよな。

室内・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment