線路沿いをぶらぶらと・・・

Category南越谷雑想綺譚
東急の車輛かな?

東武伊勢崎線は北越谷以北がまだ高架化されていないので線路沿いを
ぶらぶら歩くことが出来ます。

この路線は地下鉄日比谷線・半蔵門線・東急田園都市線が相互乗り入れを
しているので色んな車両の走る姿が見れて鉄ちゃん(鉄道ファン)ならずも
次はどこの車両が通るのかな、なんてワクワクさせてくれます。
浅草スタートのこの路線は特別料金がかからない「快速」「区間快速」では
会津鉄道乗り入れで乗り換え無しで会津田島(福島県)まで行けます。
何時間かかるかは考えただけで気が遠くなりますが・・・
(会津鉄道路線部分ではいわゆる秘境駅の部類に入る無人駅もあります。)

畑です!


線路沿いにこんな風景もあって武蔵浦和・吉田と高架駅を最寄にして来た
わたくしとしては(南越谷も高架駅ですが)身近に走る電車を眺めながら
散歩が出来るというちょっと「幸せ」を感じるためにふらふらと出かけては
線路沿いを歩いて明るい内からやってるご機嫌な呑み屋へと向かうのでした。。

0 Comments

Post a comment