武蔵野日記6

Category武蔵野日記
中途半端に早い時間に解放?!されるので寄り道はやっぱり「いせや」
になってしまいます。子供が学校帰りにいつもの駄菓子屋に寄るがごとくです。
公園店(井の頭公園)の定休日と本店の定休日がずれていますので
公園店がお休みの時は吉祥寺通り沿いにある「本店」へ自然に足が向いてしまいます。

いせや本店!

日も高いうちからもうもうと煙を上げて焼きあがる
焼鳥をツマミに瓶ビールを1本!
チェリオのメロン味で駄菓子を頬張る小学生がうん十年後にはこうなります。
名物?!の焼売はどちらでも頼めますが、最近お気に入りの「餃子」は
公園店にしかありません。
(具の肉がぎっしりで食べ応えがあります)

肉々しい餃子です。

たまには本店も良いですがやっぱり公園店で一杯やってから
ほろ酔いで公園内ををぶらぶらするのが最高ですね。

夕暮れの井の頭公園2


夕暮れの井の頭公園3

すぎていく晩夏の日暮れにはビールと餃子が良く似合います。。


0 Comments

Post a comment