Hoppy!Hoppy!Hoppy!

Categoryざっか、ふぁっしょんDeGoGo!
さて箱の中身はなんでしょう?

これ以前から欲しかったんです!


兎にも角にもビールの次は「ホッピー」です。
関東に帰還してからはとみにその傾向にあります。
関西ではメジャーではありませんが関東の呑み助おじさん達には
この酒が良く似合います。

大阪時代?!に1度梅田のガード下のホルモン屋でお品書きにホッピーを
見つけ頼んだことがありますがリターナルビンではない一般販売用のビンに
「中を追加ね」のわたくしの注文に首をかしげられたこともあるので
「ホッピー」はやはり関東で呑むのがBestでしょう。

そんなこんなで以前から欲しかった「ホッピー」専用グラス&ジョッキをGet!
これで家呑みホッピーライフ(そんなものあるのか?)も充実するってもんですよ、ねぇあなた!
冷凍庫でキンキンに冷やして氷を入れずにキンミヤ(焼酎)をちょっと多いかなという
ぐらい入れてからこれでもかとホッピーを注いで出来上がり。
(もちろん氷を入れてもGoodです)

立ち位置が微妙な現状?!ではそうそうお外で呑み歩いてもいられないので
雰囲気だけでもお店感覚ということで・・・

0 Comments

Post a comment