軍曹亭!

軍曹亭!

今年は照明50%OFF

南越谷の年中行事も2回目です。
自宅から徒歩3分ほどで開催会場に行けるので
(というか駅に行く途中ですが)
スポーツクラブに泳ぎに行った帰りに覗いてみました。
去年の今頃は南越谷に移ってきて1週間も無かった時期でしたが
丸一年経った今ではふらふらしていると色んな人に声を
かけられます。
「軍曹さんもう呑んでるの?」とか「軍曹さんこれから呑みに行くの?」とか
「吉祥寺でも呑んでるの?」と、そんなのばっかりですが。

うかつに駅前で油断をしていると誰がどこで見ているか解からないのは
良いんだか悪いんだか・・・

顔が全部見れないところが良いですね。

南越谷の阿波踊りは1985年に市内に本社がある不動産会社の
創設者の呼びかけではじまったとのこと。
創設者が徳島出身だったので本家徳島の振興会の協力もスムーズに取り付け
今年で27回を数えます。

南越谷駅の開業が1973年なんでこの街はまだ新しい街です。
(東武線連絡の新越谷駅は1974年開業)
こちらで出来た友達のご両親の世代は皆地方から来た人たちばかりです。
古くからのお祭りがないので徳島から「阿波踊り」というコンテンツを
借りてきた形になりますが27年も続けば地元の行事として根付いてきた
感があります。

わたくし個人としては越谷オリジナルのコンテンツを期待したいところですが。
(まぁわたくしも隣町の人間でしたからこんなこと言えませんがね)

そんなことをふと思いながらもここのところの吉祥寺通いで
足が遠のいていたいつものところの新店に顔を出します。

いつものところ(笑)

どこに住んでいても「いつものところ」があるのは良いことです!
ってなことでビンビールを一本!
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply