味噌床!

Category未分類
まだ塩気の角がとれてないなぁ。

豆腐の味噌漬け。。

家呑みのちょっとした「お供」として味噌漬けでもと思い
先週半ばに「味噌床」を作ってみました。
これからいろいろなモノを漬けて試してみようと思っていますが、
とりあえずは「豆腐」と「モッツァレラチーズ」を漬けてみました。

漬かり具合の確認を兼ねて豆腐を試食してみます。
味噌床から出して良く洗って味噌を落としていただきます。
味噌床が新しいので塩味にまだ角がありますが、もう少しすれば
馴染んでくるのかと。

土曜の午後から豆腐の味噌漬けでケーブルTVの映画を観ながら
ちょこっと1杯!まぁまぁの幸せです。

本日は休肝日にしようと思っていたのに・・・

0 Comments

Post a comment