庭にて・・・

Category南越谷雑想綺譚
麗し?!の「イーストオオサカ」から帰ってきてちょうど1年になります。
この1年本当に色々ありましたがまぁボチボチ暮らしてはいますので。

以前カナヘビの件で庭の話をしましたがせっかくなので
この庭で何か出来ないかなとということで
キャンプテーブルを出してご近所さんを呼んでみました。

現在住んでいる「越谷」は地元といったら地元なのですが
わたくしの実家はお隣の「浦和市」(現在、さいたま市)
なので帰ってきた去年の今頃はもちろん知り合いなんて皆無でした。
そしてご近所をふらふら呑み歩いているうちになんとなくひとり、ふたりと
お友達が出来てきました。

そんなお友達たちを呼んで昼呑みです。

全員福島っ!

何故だかは解かりませんが全員「福島」です。
画像に写っている4人の内実家が「福島」なのは3人
ご両親が「福島」なのが1人です。
わたくしも両親が「福島」(会津)です。
この日うちに来れなかったメンバーの中にもあと数人「福島」
の子がいます。

色んな意味で正直「あと1年帰るのが遅れれば」なんて邪な思いを
持っていたのですが戻ってきてこうも周りに同郷?!が集まるとは。

人生に「偶然」は無いと考えているわたくしとしては奇しくも
今年こんな形で知名度が上がりたくは無かった「福島県」の
ために何かをしろと啓示を受けてこちらに帰ってきたのかななどと
ふと考える夏の日の午後なのでありました。

追記
「軍曹さんってツッコミどころ満載だから」となぜかみんなに言われます。
あれっ?!その台詞どこかで聞いたような・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment