武蔵野日記3

Category武蔵野日記
吉祥寺に通い始めて2週間あまり経ちますが、やっとと言ってはなんですが
お友だちが出来ました。
「まさやくん」と「めぐみちゃん」です。

2人とも25歳でわたくしから見ればかなり若いです。

「まさやくん」は田園調布に住んでいて東横線と井の頭線を乗り継いで
「吉祥寺」に来ています。
「めぐみちゃん」は西荻窪なんで乗り換え無しの中央線で・・・

ん?!この娘、言葉のイントネーションがちょっと。
「めぐみちゃんの実家はどこかな?」
「都島です。」
「都島って大阪の?」
「そうですよ~」

ってことで「都島のめぐみちゃん」とはその後大阪の話題で盛り上がりました。
上京してきて2年だそうです。
実家にいた頃良く遊びに行ったのは「梅田」か「京橋」
もちろん京橋は♪~と振るとええとこだっせ!と返してくれます。
わたくしも3年間大阪に住んでいたんだよというと、今まで遠慮気味に言葉を
選んで話していたのが自然体の「大阪弁」になりました。

若い女の子の大阪弁はかわいいなぁと思いつつも
怒ったら「うるさいんじゃ!ボケっ!」とか言ったりするんだろうなぁ
なんて思いながらほくそ笑むお昼休みなのでありました。

今度おっちゃんがお好みおごったるわ!

めぐみちゃん!

さて「まさや」くんの方は・・・
べつに野郎だし実家「富津」(千葉県、やっさいもっさいと氣志團と
木更津キャッツアイの木更津の大体お隣)だし紹介も画像も無しでいいや!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment