武蔵野日記1

Category武蔵野日記
朝は7時に起床してJRを乗り継いで「吉祥寺」に向かいます。
夕方まで机に向かって人の話に耳を傾け、またJRを乗り継いで
帰途に着く。
これがこれからしばらく続く今週からはじまったわたくしの生活です。

「吉祥寺」この街は20代前半の頃良く訪れていました。
その頃は今よりも髪が長くスリムな体型で・・・
ってな話は置いといて、ひょんなことからこれからしばらく通うことに
なったこの街の日乗?!をわたくしなりに切り取れれば良いかな。

夕方ふと思いつき20数年前の記憶を辿り旧伊勢丹吉祥寺店の界隈を
ぶらぶら探すと・・・ありました。

ボニー&クライド!

20代の頃生意気にもボトルをキープしていたBarです。
何故その頃このBarに通うようになったか今では思い出せませんが
当時のままの看板につられて階段を下りて行きます。

店内も若干のレイアウト変更があるものの流れるJazzも変わっていなくて
一瞬のうちに20代にタイムスリップ!いつも頼んでいたバーボンを
頼もうと思いましたが、そんなことをしても20代の頃には
もう戻れないので「ジントニック」を1杯!

パーテン?!さんは若い女の子に変わっていてそれこそ通っていた頃に
生まれた世代なのではないかと。

ジントニックの泡とともにあの頃がはじけて消える8月の夕暮れなのでした。

ジントニを1杯!

スポンサーサイト

6 Comments

lastchristmas  

こんにちは。

お久しぶりです。お元気そうで何よりですネ。
そのbarいいですね!
私は今でもbarに行くと必ずバーボン(メイカーズマーク)をロックです。20代に必死に戻ろうとしているのかもしれません。あとは、テキーラです。

2011/08/07 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

お久しぶりです。
仙台の方はどうですか?
少し落ち着きましたか?
原発関連の報道はかなり入っているのですが・・・

昔通っていたところがまだあるのは嬉しいことです。
まぁどんなに頑張っても過ぎた日が帰って
来ないのは悲しいことですが。

個人的にもいろいろあった上半期ですが、落ち着いたら
必ず仙台に遊びに行きますのでその時は
よろしくお願いいたします。

2011/08/08 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

軍曹さんへ

ご心配いただいてありがとうございます。生活は日常に戻りつつあるのですが、精神的には複雑です・・。復興祭りなど見るたびに、本気なのか、と思ってしまいます。原発には本当に参りましたね。

それから、昨年、ドラム習ってたんですよ。軍曹さんみたいに叩けたらいいな、と思って。いろんな曲に挑戦していたんですが、震災でやめてしまいました。落ち着いたらまたやりますからね!クラッシュでもやろうかと今思案中です。

仙台にいらっしゃる時は連絡してくださいね!バーボン飲みましょう。

2011/08/08 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん

その際は是非!ご連絡先は変わってないんですよね?
わたくしは変わっていないので。
仙台は海も山も近くて良い街ですから・・・

2011/08/08 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

軍曹さんへ

連絡先は同じですよ!
海は、もうしばらく見ていませんが、当分は近寄れません。津波に遭ったときのことを思い出すので・・。

2011/08/09 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastxmasさん

海・・・
そうでした、配慮が足りずにすいません。
震災前に訪れたイメージで話してしまいました。

行く時はご連絡はいたしますので。

2011/08/09 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment