庭の住人。

Category未分類
我が家にはネコの額程度の「庭」があります。
一応花壇らしきものも存在していて雑草取り作業なども
するのですが、こちらに帰ってきて?!2ヶ月弱経った、
昨年の10月にこの「庭」にてカナヘビを見つけました。

家人は飼いたいと言っていたのですが、何分にも
知識と飼育設備が無いので庭に放した方が良いと
説得して放しました。
そして今年、GWも前半の2日の日に花壇の後ろの塀で
日光浴をしている彼(彼女)?!を発見!

カナヘビくんその1

しばらくするともう1匹、2匹仲良く寄り添って
わたくしが近づいてカメラを向けても逃げません。

カナヘビくんその2

この2匹の1匹が去年遭遇した個体かどうかはわかりませんが
我が家にはわたくしたち以外にも住人がいるということで・・・
家賃を納めにきてくれたら最高なんですがね。

0 Comments

Post a comment