相変わらずの流浪人(るろうに)でございますが。

Category南越谷雑想綺譚
流浪人と言っても「飛天御剣流」の継承者ではありません。
一応規則正しい生活を心がけています。
毎日、日が暮れれば必ず1杯とかって・・・違いますよね。

このところ午前中のスポーツクラブと並んでほぼ毎日ここで
午後のひと時を過ごしています。

おるがんもーる。。

東武伊勢崎線「新越谷」駅(JR武蔵野線「南越谷駅」)の高架から
ほど近い場所にある「おるがんモール」という名の
アンティーク雑貨・レンタルボックスのお店ですが
カフェも併設しているので珈琲をチビチビ飲みながら煙草をぷかぷか。
たまに店舗の方に行って何か掘り出し物はないかと。

キューピーさん!

この辺の趣味は店長です。。

店長の「いちかわ」さんはご覧の通りの穏やかな方で流浪人のわたくしにも
優しく接してくれながらも時折チクっと刺して来ます。
「軍曹君、焦ってもしょうがないしねぇ~でもいつまでも無職ってのもねぇ~はははっ」
ってな具合です。

店長!「いちかわ」さん。

そして前回も書きましたがその併設しているカフェでいつも夕飯の献立を
聞いている「お姉さん」が「さとう」さんです。

砂糖さん?!

わたくし「さとう」さんにはいつも叱咤激励されて(怒られて)ばかりです。
「だから軍曹さんはダメダメなのよ」とか「ほんと切実感が感じられないのよね」など
「さとう」さん、わたくし怒られている?!うちが花だとちゃんとわかってますので。
(ほんとか?!)
そして「さとう」さんの他にも個性的な店員さんがたくさんいらっしゃいますが
また追々ご紹介するということにいたしましょう。

ってなわけで店長「いちかわ」さんからはお店の宣伝もしておいてとのことで。

おるがんモール
おるがんモールHP
ブログ「おるがんモールの日々」
越谷店 埼玉県越谷市1-1-12 エガワプラザ2F
TEL 048-967-1170
南越谷店 埼玉県越谷市南越谷1-13-7 ハローマート2F・3F
TEL 048-986-5326


おまけ

和服姿・・・

「さとう」さんは和服の集い「着楽」(きらく)の主賓です。
わたくしは和服を着ると絶対上方の某噺家さんのように
なってしまいますのでご遠慮させていただきます(苦笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment