近況・・・

CategoryざつだんDeGoGo!
先月の末で前職の所属を離れ晴れて?!「無職」になったわたくしです。
大阪に行って自分を見つめなおしたり、焼き鳥屋で飲食業体験をしたり
ジムでむやみにペダルを踏んでみたりした2ヶ月弱でしたがそろそろ
本気で次の仕事を探さなければいけません。

その間に「東日本大震災」が起こったりして世間的にも自分的にも
激動の日々でございます。

家人もわたくしが辞職する決心をしてから即座にフルタイムの仕事を
始めました。いざとなると女の人は強いですね。
一応違う業界で仕事をしてみたいんですが昨今の状況だと
正直厳しいですね。

最後は食べていくために同業しかないのかなとは腹をくくっては
いますが。

なので最近は家の仕事を手伝っています。
独身生活が長かったのでひと通りはこなせたはずなのですが
してくれる人がいると出来なくなるものです。
まずは家の中のどこに何があるのか?から把握しなければいけません。
そして夕飯の支度。
独り者の頃は実験感覚で料理をしたりしていましたが
自分以外の人間が食べるということとコストも重要になってきます。

いい年こいたおっさんが駅前のスーパーで遅々としてどちらが安いかと
悩む姿は端からみたらこっけいな光景です。
そんな日々の中近所に居心地のよいカフェを見つけたので
最近入り浸っています。

煙草も吸えるし、コーヒーも軽食もリーズナブルです。
アンティークショップに併設されているのでぷらぷら雑貨も拝見できます。



スープセット¥600也!

そしてここの「お姉さん」とお話をするのが最近の唯一の楽しみです。
「お姉さん」と言ってもわたくしよりは若干年下ではございますが、
夕飯の献立の相談をしたりしています。
(きっとご本人は迷惑していると思います。すいません!)

わたくし同様関西で3年間暮らした(京都)経験があり
趣味で和服の集まりを企画したりしていて
もちろん和服姿も拝見しましたが綺麗です。
ハスキーボイスで「軍曹さんってもしかしたらバカ?!」
なんて言われたりするとそれって意外と良いかもなんて変な妄想を
してしまうわたくしなのでした。
ってな近況でございますが・・・それにしても危機感がなさすぎです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment