Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

銀座も閑散としています。

被災地の復興や原発の進行状況が気になる毎日です。
直接被害が少なかった首都圏でも「計画停電」、電鉄の「間引き運転」
ガソリン・缶詰等の「買占め」、商店も停電に合わせ営業時間を短縮したりして
生活に若干の不便さを強いられてはいますが。

所用で1ヶ月ぶりに「ネクタイ」を締めて銀座に行きました。
駅のエスカレーターが止まっているのはもちろんのこと構内照明
も疎らに点灯していて薄暗く「和光」前の交差点もいつもより
閑散としている印象です。
銀座の空も時折晴れ間は見せるもの薄曇りで3月下旬の気温とは
思えないほどの寒さでした。

足早に「所用」を終えて「南越谷」に帰ってきてとりあえずはいつもの
ところで一杯!

山崎のソーダ割と焼鳥は意外と合うかな。

安さが売りの「やまちゃん」ですが本日の天気のような心情の気晴らしも
かねて山崎のソーダ割りをオーダー!
少し値が張りますし焼鳥に合うのかなと思いながらも・・・
これがさっぱりと呑みやすく意外といけます。
その辺は2代目が若いのでお酒と焼鳥の組み合わせの試行錯誤は
常にしているらしいです。

自身が置かれている状況と今回の地震、ウダウダと沈んだり浮いたり
しながらも日常は確実に回り続けているわけです。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply