Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

i4R&マウスピース?!

以前、原宿の京セラ東京サービスステーションに修理依頼をしていた
Contax「i4R」が修理を終えて帰ってきました。

修理代が少々張りましたが、京セラがContax事業から撤退して既に
絶版機種ですし、大阪時代?!には公私にわたっていつも持ち歩いていた
カメラなので愛着もあるということで致し方がないですね。
(実は壊れたのも帰ってきてから再度大阪を訪れた時です)

帰ってきた本体は側も綺麗になってまるで新品のようです。
これなら予備バッテリーを2本ぐらい新調すればあと10年ぐらい
使えそうです。

そして横にある透明な樹脂状のものは?・・・
「マウスピース」です。
此方もこの長い休み中に突貫で治した「歯」の保護のために
同級生(医院長)がプレゼントしてくれました。
本来ならば固定式で治しているのでいらないのですが、
色んな意味においてこれから「歯を食いしばって行け!」と彼のメッセージが
こめられているのか否かはわかりませんがいただきました。

これで彼の医院から程近い「さいたまスーパーアリーナ」のリングにいつでも
上がれるなんてわけのわからないことを言って笑いあった午前中だったのですが
実はこの日の午後に「震災」が起こりました。

その「さいたまスーパーアリーナ」も現在は「福島県双葉町」の避難住民
のための受け入れ場所になっています。

デジカメも歯も使って?!壊れたら修理がききますが人の命や気持ちは
一度壊れたら修理がききません。
命は別としても気持ちは治せるものなら治したいですよね。。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply