疎開

Category未分類
報道ではあまり扱われていませんが、関東も「千葉」「茨城」は太平洋側
を中心にかなりの被害が出ており「被災地」と言っても過言ではないでしょう。

日立市(茨城県)在住のわたくしの友人があと数時間で家に到着します。
地震発生時は会議で古い社屋の高層階にいてかなりの揺れと命の危険を感じたそうです。

日立市などの茨城県北東部も11日の地震発生時から電気・ガス・水道の
ライフラインが不通になり(電気は14日に復旧)福島原発に比較的近い
ということもあって連絡が取れたときにとりあえず今週一杯は仕事が休業になったと
言う話だったのでそれならば困った時はお互い様ということで。

電気が復旧した後、給油のためにガソリンスタンドに行ったらしいのですが
長蛇の列でお話にならなかったようなので名古屋方面に帰る同僚の車に同乗
させてもらってやってきます。

彼は度々わたくしのブログに登場?!するそれこそタイムリーな原子力・超伝導
関係の研究員なので、まずはゆっくり風呂に入ってもらってから
件の状況についてのレクチャー、意見などを聞いてみたいと思っています。

とりあえずは無事で良かったな。

2 Comments

ほんだし  

おおっ!
彼とは彼ですなっ!
(だからあっちの更新がなかったのか)
よかったよかった。じゃ、週末飲みにでも!
ってすんません。消○団の会議の予定が。。

2011/03/16 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

ほんだしくん>

そう、その彼です。
とりあえずは、一安心ですが、22日には復帰
予定なので帰る算段をしています。

2011/03/18 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment