余波・・・

Category未分類
三陸沿いの被災地はもちろんですが、「福島原発」の件も
かなり切迫した状況になっております。

東北に比べて直接被害が少ない(茨城は北東部を中心として被災地と言っても過言ではありませんが)
首都圏も「計画停電」の件でガソリン、トイレットペーパー、乾電池、
インスタント食品、缶詰などが品不足になっています。

確かにコンビニ、スーパーなどでは北へのロジステックスが優先されているので
通常の半分ほどの物量しか入庫されてきていないようですが、
普段の廃棄等のことを考えればいつのもように必要なものを必要な量だけ
購入していればこんなことにはならないと思われるのですが・・・

オイルショック以来だな。。

毎日同じ人が買ってたりして・・・

缶詰売り場。

被災地のように陸路が分断されている訳では無いので毎日の入庫は必ず
あるはずなので、ということでふらっと買い物に出たらこの有様です。

うちは普通に無くなればと買いに来るというスタンスですが
今あるトイレットペーパーが無くなってこれだったら
雑誌のページでも破いて使うしかないのかな、尻が痛そう。

こんな悩みとかこの1、2ヶ月の自身に降りかかった「ハードラック」
なんてものは被災地の方々の苦労、苦悩に比べればはるかに幸せなことですよね。


追記

本日は実施されるであろう「ヤシマ(計画停電)作戦?!」ですが
わたくしの住むエリアは「グルッペ・ツバイ」(第2グループ)なので
18:20からの予定です、、幾らなんでも真っ暗なのは困るので
うちにあるマグライト、キャンプ用のガスランタンを出しました。

久々に使います、ガスランタン・・・


スポンサーサイト

4 Comments

asa  

たかが数時間の停電に何故大量にティッシュがいる!!
暗闇で一体何をしている!!

つーかお前ら買った缶詰は絶対食えよ!!
食わずに捨てたら死刑だからな!!

2011/03/15 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

あたし  

春日部も同じく第2なので同じです☆
幸い懐中電灯とPSPがあるのでなんとか過ごせそう…w

にしても、この品薄…
不安感をあおるだけでもっと冷静になって欲しいですね。。。
被災地に食糧やガソリンを優先しなくちゃならないのに…

たちあがれ日本!!

2011/03/15 (Tue) 17:36 | REPLY |   

軍曹殿!  

asa研究主任!

「軍曹亭日乗」始まって以来の最速レスです。
主任の怒りはごもっともでございます。
報道ではほとんど触れられていない「茨城県」も
普段?!だったらかなりの「被災地」としての
扱いなはずです。

速やかにあらゆる手段を使ってガソリンを調達し、
避難場所(埼玉県越谷市)に来ていただくよう
切に願います。。

2011/03/15 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしちゃん>

PSPって・・・
相変わらず「セクシーダイナマイト」?!
にしては「痛い」なぁ~

きみも避難場所(埼玉県越谷市)に来るか?www

2011/03/15 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment