ヤシマ(計画停電)作戦発動!

Category未分類
JR南越谷駅

新越谷駅

武蔵野線不通。

東電管轄内の計画停電を目前に控え、駅前はJR・東武両線とも
電力供給困難のため運休です。
こんなことは生まれてこのかた経験が無い出来事です。

駅前の商店街もシャッターがしまって閑散としています。
東武線階段下のコンビニだけが営業をしていて若干ごった返して
いましたが、これも停電スタートとともに閉店とのこと。

と書いている今、携帯から地震警報が鳴り響きました。
(10:04)
震源が段々南の方に移って来ていると思うのはわたくしだけでしょうか?

嗚呼、大阪から戻ってこなけりゃ良かったかな。。
(個人的な愚痴ですが、苦笑)


追記(AM10:25)

現状は送電の需給バランスが良いというので実施されていないようですが
状況をみて事前通達無しで実施とのこと(東電発表)
どうせなら決め打ちしてもらいたいところですが、そう電気は溜めて
おけないので致し方がないのですがね。

(PM12:45)
現在至るも計画停電は実施されず、
AM11:00前後に津波警報と福島原発第1の3号機の水素爆発が重なって
かなり緊迫した状況。

(PM1:55)
昼間の時間の実施はなくなった模様、しかしながら18:00すぎからの
2回目の計画停電は実施予定とのこと(東電発表)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment