プラスマイナスゼロ?

Category南越谷雑想綺譚
以前から「セキグチ」さんに誘われていた駅前の東武線ガード下に
ある「東武スポーツクラブ」の体験コースで¥500を払って3時間マシンエクササイズ
で汗を流しました。(クラブ内での画像撮影は不可とのことなので)

マシンを使って身体を鍛えたことがなかったので「セキグチ」さんに色々
聞きながらと楽しい体験をさせていただきました。

クラブを出てこれまた以前から彼に話を聞いていたお店へ。

浜焼☆番長(笑)

お店のネーミングセンスがかなりわたくし好みです。
「浜焼☆番長」浜焼と番長の間にある「☆」は「つのだ・・・」でもあり
「湘南・・・」でもありのセンスなのではないかと。

三崎(神奈川県)からの仕入れなので当たり前ですが鮪が美味いです。
(これが関西だと勝浦(和歌山)あたりになるのでしょうが)
2人ともエクササイズで消費したカロリーの補充に夢中になり料理の画像を
撮り忘れましたが、メニュー構成の方も魚介はもちろんのこと
野菜関係のメニューも充実していて中でもわたくし的には
里芋の塩焼きが素朴な味わいで日本酒が進みます。

3時間かけて2kg落とした体重があっという間に戻ってしまったことは
言うまでもありません。
まぁいいかぁ。

セキグチさん。。

「セキグチ」さんはわたくしより2歳上の理容師さんでございます。
(この日のTシャツの絵柄も良いですね)
音楽・服のセンスがわたくしと近いのでこれからも定期的?!に
「鍛えた後に呑んだくれる」会が開催されそうです。。


三崎直結
浜焼☆番長
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷4-5-1
TEL 048-986-1234
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment