Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

失業14日目
マダオは、ってもうこのパターンはもう良いですね。
最初の数日は散歩三昧の日々にどっぷり浸かっていましたが、
最近は実は少し飽きてきています。

わずか10日ちょっとでやることがなくなってしまうなんて
なんて情けないというか。

最年長皿洗い要員。。

このところ毎日のように訪れていた駅前の居酒屋「やまちゃん」にて
2代目に「最近やること思いつかないから迷惑かけないし皿洗いでもさせてよ」と
冗談まぎれに言うと「良いですよ」と二つ返事。
飲食店での勤務経験がないので良いのかなと内心思いましたが・・・
この年になって気分はまさに大学生が「インターンシップ」に臨む
心境でございます。

14:00から彼に仕事をする上での諸注意を受けて開店準備
をしてスタートです。
てなわけで本日より期限付きで南越谷駅前の居酒屋「やまちゃん」の
一員?!です。若い子に混じって皿洗いに集中していると
頭が空っぽになって(悪い意味ではなく)良いもんです。
地元の「繁盛店」だけあって雨模様の寒い夕暮れにもかかわらず
お客さんの入りは流石なものです。

久々の労働で心地よい疲労とともに本日は夜中にふと起きて
煙草に火を着け、西を向いて?!考え込むなんてことがなくグッスリ眠れそうです。

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply