原宿・新宿そして渋谷

CategoryさんぽDeGoGo
失業8日目
マダオはまだ芽が出ない。

AM7:00に起床、数日は「歯科医院」に
通院しなくても良いので朝食後しばし情報番組なぞを
斜め観してから昼前に家を出る。

原宿駅

表参道。。

明確な目的を持って原宿に行くのはかなり久しぶりです。

今を遡ること20数年前、現在では少し大きな靴屋に行けば手に入る
「ドクターマーチン」の16ホールブーツやラバーソール、
ジョンソンズの革ジャン、ロック系のTシャツなどを手に入れるのに
頻繁に通っていた記憶があります。
今回何を目的に原宿に来たかと言うと・・・

京セラ東京サービスセンター

普段使いのデジカメ「i4R」に
数日前から画像に横線が入るようになりオートモードでも
露出がオーバー気味になる症状が出てその修理依頼に
訪れた京セラの東京サービスセンターの所在地が「原宿」にあるからです。

京セラが「Contax」事業から撤退して5、6年が経ちますが
アフターサービス窓口として最後まで残っていた「東京」も来月末で
閉鎖とのことなのでギリギリセーフのタイミングです。

「i4R」の調子が悪くなった時に新しくデジカメを新調しようかとも
思いましたが現行機種でグッとくる物がないので修理してもう少し
使ってみようかと。

サービスステーションにデジカメを預けて
さてこれからどうしたものかと思案の結果

西新宿。。

ヨドバシ本店。。

新宿西口駅の前~♪
(大阪地区では梅田の駅の前と歌詞が変わっていましたが)
ということでこれまた久しぶりに西新宿でカメラ屋街をぶらぶらすることに。

マップカメラ。

「マップカメラ」や「カメラのキムラ」の中古コーナーを
覗いて掘り出し物がないかと物色、まぁ今の「わが身」では
ライカなぞ高値の花ではございますが「X1」良いなぁとか
所有しているM、Lマウントレンズを有効利用するなら
エプソンの「RD1」系かなとか、身の程知らずでございます。

しばしのカメラ街散策のあと取って返して「渋谷」へGo!

マルキューっす!

実はこの日も無職仲間(苦笑)のあたし(26歳)と渋谷のマルキュー前で
待ち合わせしています。彼女は渋谷で会社面接とのことなので終わったら
茶でもしばかへん?(大阪弁)ってことで。

まぁWebデザイナーでまだ若いんだからわたくしと違って引く手数多なのは
当然ですね。

あたし26歳(笑)

またもや「若い娘」と「中年男」がマルキュー横のカフェにて転職談義です。
「おれより先に就職するなよなぁ」とわたくし。
「だって軍曹さんよりあたしの方が先に退職してるんだから」とあたし。

なにやら悲しい会話の2人でございます。

そしてマルキュー店内を観たいとの彼女のリクエストでおっさんも
付き合うことに。

こりゃおっさん1人じゃ入れませんよ、彼女のおかげで
貴重な「109」見学が出来て2人仲良く?!半蔵門線経由(直通)
東武線で「新越谷」「春日部」に帰ったのでありました。。

スポンサーサイト

2 Comments

あたし  

せっかくなら破廉恥な店員さんの写真も撮れば良かったですね(笑)

2011/02/24 (Thu) 12:42 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしちゃん>

ほんと「破廉恥」だったよねぇ~
この季節に「ホットパンツ」?!
思わず我が目を疑ったよwww

2011/02/24 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment