・・・には公園が良く似合う。

CategoryさんぽDeGoGo
失業7日目、
「マダオ(るでめなっさん略、転じて無職の意)は
 まだ芽が出ない」ってちがった、AM7:00すぎに起床の後
この一週間日課と化してしまった「高島歯科医院」へ

本日の治療はやはり右側の上の歯を入れるために麻酔の後
入れる歯の左右を削り根が残っている患部をガリガリ。
麻酔がかかってなかったらかなり痛いんだろうなと思われます。

普通は2日連続で麻酔をかけるような治療はしないとのことですが
そこは工期?!遅れはNGとのわたくしの注文どおり
突貫工事でやってもらってます。
いつものようにお昼前に治療は終了。

次から本ちゃん?!の歯を入れる作業になりますが
製作期間がかかるため数日空くとのことで治療も一段落ついたのかと。
昨日は「抜歯」をしたためアルコールは×とのことで
行きつけの「やまちゃん」でもコーラにウーロン茶でしたが
(呑めないんだったら行くなとの意見多数)
今日はどうなのと聞くと「まぁ大丈夫じゃね」と軽く?!答える彼に
「大丈夫なんだな」とほくそ笑むわたくし。

帰り際に「医院長」から
「今日はこれから何をするんだい?」
との問いに「予定は未定の自由人だからね」とわたくし。
「大宮公園の池、何十年かぶりに水を抜いてるらしくて何十年分の
 色んなものが沈んでるだろうから観に言ってみたら」とのこと。
午後からの予定まで心配してもらって至れりつくせりです。

彼の医院を後にいつものごとく新都心から氷川神社方面へぶらぶら歩いていきます。
北与野から小一時間で「大宮公園」に到着です。

大宮公園

昼間の公園は閑散としています。

1985年(明治18年)に開園した比較的歴史がある公園です。
良く良く考えると20代の頃に訪れたのが最後なんで20年ぶりぐらいです。
しかも平日の昼間です。

閑散としていて薄ら寂しい気分になりました。
そして問題?!の池を眺望できる場所にやってくると。

水抜けちゃってます。。

「何にもねぇなぁ」よくよく考えると当たり前です。
仮に何か沈んでいたら即撤去でしょう。
1時間かけて歩いてきてこれかぁ~!と思いつつもお金は無いが時間はたっぷりの
現在の「わが身」でございますので、これはこれで良しとしましょう。

長谷川さんっ?!

しかし昼間の公園と・・・は良くお似合いでございます。

このまま公園に馴染んでしまう?!のが怖いので早々に公園を後にして
大宮駅前の「いずみや」でモツ煮を肴にビールを一杯!
って変わらねぇんじゃねそれじゃ。。

モツ煮¥170也・・・


0 Comments

Post a comment